串田和美版『ファウスト』の稽古をのぞきに来ませんか?

茅野市民館マルチホールでは今、
『FAUST2010 in Chino』という演劇の稽古が真っ盛り。
その稽古の様子を見学し、
2度、ブログにアップしてくださった方を、ゲネプロにご招待しちゃいます。
ゲネプロというのは本番さながらに行なう通し稽古のこと。
作る過程を知っているとこれがもっと面白く観られるんです。

なんでこんな企画を考えたのかって?

それは普段、演劇を見たことのない皆さんに演劇の面白さを知ってほしいから。
日常では体験できない不思議な世界をのぞいてほしいから。
そして皆さんのブログにアップしていただくことで、串田和美版『ファウスト』を宣伝して、一緒に盛り上げてほしいから。
少しでも気になったブロガーのみなさん、まずは「こちらのフォーム」にご一報くださいな。

2010年09月18日

出演者のご紹介 [まつもと市民芸術館 レジデントメンバー☆]

お待たせしました!
今日が初日の現在午前1時。未だ明日の舞台のための仕込を頑張っているレジデントメンバーをご紹介します~

実は今回の公演ではあまり接する機会がなかったので(皆さんがとても忙しそうにしていたのもあり)、こちらもご覧頂きたくアドレスをアップしました↓↓↓
メンバーによるブログ
http://residentomatsumoto.naganoblog.jp/

近藤 隼 Jun Kondo
出演者のご紹介 [まつもと市民芸術館 レジデントメンバー☆]

舞台スタッフさんとなにやら縫い物をされています。
舞台で演じるだけでなくて、こうやって一つ一つ全て“mada in まつもと”だんたんですね。
茅野市民館でもこういったカンパニーができるといいなぁと羨ましく感じています。…ちなみに近藤さんはモスのバイトを休んで今回参加してくれているとのこと。松本のモスの皆さんも応援してくれているようです。

佐藤 卓 Taku Satou
出演者のご紹介 [まつもと市民芸術館 レジデントメンバー☆]

こちらは大道具でしょうか。舞台のスタッフさんと楽しげに作業をされています。佐藤さんは幼い頃からずっと劇団に所属されていたようで、ハスキーな声がとても特徴的。落語とかをされても似合いそう!~一度是非見てみたいです。

細川 貴司 Takashi Hosokawa
出演者のご紹介 [まつもと市民芸術館 レジデントメンバー☆]

その名の通り、細い!!器用に小さなカップの装丁をしていました。横顔は文学者のようですよね。舞台でも、まっとうな役を演じるというより、一風変わった役が多い印象。稽古ではフランス語を流暢に話していたのに驚き、さらにそのフランス語に海外組が大笑いしていたのにもびっくり!~その乗りに付いていけない私はポカーンとしてしまいました。

佐藤 友 Tomo Satou
出演者のご紹介 [まつもと市民芸術館 レジデントメンバー☆]

普段はとてもおとなしそうな佐藤さん。でも舞台で黄色い声を張り上げている姿は、すごく素敵です。小道具でしょうか。丸いボールに何かを括り付けているようです。

丸山 結加 Yuka Maruyama
出演者のご紹介 [まつもと市民芸術館 レジデントメンバー☆]

丸山さんは松本で劇団活動をしていて、レジデントメンバーになった方です。プロの方々と一緒に舞台に立つ姿から、とても幸せなオーラが出ているように感じます♪とても真剣に作業をされていて、こんな画像しかなくてごめんなさい。。。(手前が丸山さん)

あと・・・・・昨日ご紹介した内藤栄一さん Eiichi Naitou!
以上6名がまつもと市民芸術館のレジデントカンパニーメンバーです!!

~今日は朝まで作業は続きそうです~
それも全て明日から3日間の為!!!
是非彼らの舞台での素晴らしい姿もご覧くださいね!!!

公演制作ワークショップの風景を掲載してくださったスワッシュさんのHPもどうぞご覧ください。
http://swash.jp/event/354

あと12時間後には舞台開場。
明日からは19日20日のチケットとも当日券のみの販売になります。どの公演も当日券まだあります!!

是非茅野市民館まで気軽に遊びにいらしてくださいねー






Posted by まつもと市民芸術館 at 02:00
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。