串田和美版『ファウスト』の稽古をのぞきに来ませんか?

茅野市民館マルチホールでは今、
『FAUST2010 in Chino』という演劇の稽古が真っ盛り。
その稽古の様子を見学し、
2度、ブログにアップしてくださった方を、ゲネプロにご招待しちゃいます。
ゲネプロというのは本番さながらに行なう通し稽古のこと。
作る過程を知っているとこれがもっと面白く観られるんです。

なんでこんな企画を考えたのかって?

それは普段、演劇を見たことのない皆さんに演劇の面白さを知ってほしいから。
日常では体験できない不思議な世界をのぞいてほしいから。
そして皆さんのブログにアップしていただくことで、串田和美版『ファウスト』を宣伝して、一緒に盛り上げてほしいから。
少しでも気になったブロガーのみなさん、まずは「こちらのフォーム」にご一報くださいな。

2010年09月16日

出演者のご紹介 [サーカスパフォーマー編①]

出演者の紹介が遅いんじゃない!?~
そんな声も聞こえてきそうですが、公演間際の今だから知って欲しい!!そんな想いでお届けしてます。

今回は、サーカスパフォーマー編!
出演者のご紹介 [サーカスパフォーマー編①]

ディアンヌ・デュルガ (Diane DUGARD)
得意分野:空中アクロバット、クラウン
写真をみておわかりのように彼女はなんと「ニワトリの調教芸」も大得意とのこと!
舞台ではキュートな振る舞いが印象的です。


出演者のご紹介 [サーカスパフォーマー編①]
ホトゥ・ヒング (HOUT Heang)
得意分野:アクロバット、ポルテ
カンボジア出身、地元のサーカス学校を卒業し、現在は教師としても
活躍しているとのこと。写真の中央で逆立ちしているのがホトゥ。
舞台では小さな身体で、とても豊かな表現をしています。男性のサーカス
パフォーマーとの相性もとても良く、いつもグルグルと舞わされています♪

出演者のご紹介 [サーカスパフォーマー編①]
ヴァネッサ・パウ (Vanessa PAUD)
得意分野:空中ブランコ、逆立ち
チラシに載っている女性がヴァネッサ。彼女が空中で舞っている姿
を観ると、地上にいるより空中のほうが似合うような感覚を覚える
くらい。とても素敵なパフォーマーです。
公演では女神的な役まわりをするシーンもあるみたいです。

出演者のご紹介 [サーカスパフォーマー編①]
ヴィオラ・フェラリス (VIola FERRARIS)
得意分野:空中ブランコ、ダンス
サーカス一族育ちのヴィオラ。幼い時から数々の舞台に出演し、
ベテランのパフォーマー。彼女の笑顔とその姿には、サーカスの
良さが凝縮されています。
客席の上空を舞う彼女の姿に魅了されること間違いないですよ!

出演者のご紹介 [サーカスパフォーマー編①]
山内明美 Akemi Yamauchi
得意分野:ティシュ
サーカスパフォーマーの中で唯一の日本人女性。
今回はフランス語の通訳としても活躍してくれています。
得意分野の「ティシュ」とは・・・
天井からつるした布に体を預けて空中で行うパフォーマンス「エアリアル・ティシュー」を用いたパフォーマンスのこと。シルクド・ソレイユにて日本に初上陸したパフォーマンスです。
山内さんはシルク・バロックで活動している日本人パフォーマーであり、実はフランスのフッツバーン・トラベリング・シアター(Footsbarn Traveling Theatre)の女優さんなのです。 
長野で、しかも間近にティシュの演技をみることが出来る機会は
めったにないこと。山内さんの演技もお見逃しなく!

以上、サーカスパフォーマー・マドモアゼル編をお届けしました。
明日はムッシュ編をお届けします。






Posted by まつもと市民芸術館 at 17:03
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。