串田和美版『ファウスト』の稽古をのぞきに来ませんか?

茅野市民館マルチホールでは今、
『FAUST2010 in Chino』という演劇の稽古が真っ盛り。
その稽古の様子を見学し、
2度、ブログにアップしてくださった方を、ゲネプロにご招待しちゃいます。
ゲネプロというのは本番さながらに行なう通し稽古のこと。
作る過程を知っているとこれがもっと面白く観られるんです。

なんでこんな企画を考えたのかって?

それは普段、演劇を見たことのない皆さんに演劇の面白さを知ってほしいから。
日常では体験できない不思議な世界をのぞいてほしいから。
そして皆さんのブログにアップしていただくことで、串田和美版『ファウスト』を宣伝して、一緒に盛り上げてほしいから。
少しでも気になったブロガーのみなさん、まずは「こちらのフォーム」にご一報くださいな。

2010年08月28日

内田紳一郎さんによる「絵本の世界」を演じよう!ワークショップ


市民25人が参加しました。
ジェームズ・サーバー作「たくさんのお月さま」の
登場人物に変身し、ストーリーを展開していきました。
演ずる側も観る側も一体となり、拍手と笑いの1時間でした。

内田紳一郎さんによる「絵本の世界」を演じよう!ワークショップ

 ストーリーテーラー★内田紳一郎!!
 王様は和ばぁ。魔法使いは梨絵ちゃん。 
 
内田紳一郎さんによる「絵本の世界」を演じよう!ワークショップ

 参加者全員によるカーテンコール♪
 拍手を送るのはファウストに出演するメンバーでーす。
 おぉ、逆転の構図!! 

頭から湯気の出る内田さん、本当におつかれさまでした!



Posted by まつもと市民芸術館 at 22:01
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。